お薬ワンクリック検索!!
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブイフェンド200mgの効果と使い方
ブイフェンド200mgにはボリコナゾールという成分が配合されており、これは真菌と呼ばれるカビの一種の働きを邪魔する効果が期待できる成分です。
人間の体にカビがどんな悪影響を与えるのか、あまりイメージができないかもしれませんが真菌が増殖することによって真菌症と呼ばれる疾患になる可能性があります。
代表的なもので言うとカンジダが該当しますが、この他にも呼吸器真菌症などもあるのですが、これらはすべて真菌が原因になって起こる疾患です。
ブイフェンド200mgの服用方法は1日2回、決められた量を食間に服用します。
食間に服用する薬は比較的珍しいのですが食後などでは吸収率が下がってしまうため注意しましょう。
服用の際の注意点
ブイフェンド200mgを服用する際には副作用などに注意することが大切で、吐き気、頭痛、食欲の減退、不眠、これらの症状は副作用の可能性があります。
もしこうした症状を感じたらその時点で服用を止め、すぐに医師に診てもらうようにしましょう。
実際に副作用が原因であれば服用を完全に止めるか、医師の指導のもと適切に服用しなければなりません。
また、当然ではありますが用法・用量は絶対に守るようにします。
決められた以上の量を服用したり、1日に何度も服用したりすればそれがトラブルの原因になる可能性もありますので、苦しい症状を早く治したいと感じることもあると思いますが、正しい使い方をすることが何より大切です。