お薬名や症状を入力して「検索」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック50mg
ダイフルカンジェネリックは、ファイザー株式会社のジフルカンのジェネリック医薬品で、深在性抗真菌薬です。有効成分であるフルコナゾールは、カンジダ症、真菌血症、呼吸器真菌症、消化管真菌症、尿路真菌症などの治療に用いられます。
最安値を販売ページでチェック
感染症・抗生物質の薬一覧はこちら
ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック150mg
【カンジダ治療薬1番人気!】ダイフルカンジェネリックはインドのシプラ社が販売しているカンジダ症の真菌症治療薬です。主成分であるフルコナゾールはカンジダ症治療に最も効果的とされ、病院で処方されるお薬のジェネリックです。
最安値を販売ページでチェック
感染症・抗生物質の薬一覧はこちら
ダイフルカン(ジフルカン)ジェネリック200mg
カンジダ症など真菌(=カビ)に対する抗生物質の1つであるフルコナゾールを主成分としたジフルカンのジェネリック医薬品です。真菌の中でもカンジダやクリプトコッカスという種類に対して効果を発揮します。
最安値を販売ページでチェック
感染症・抗生物質の薬一覧はこちら
基本情報としてのフォルカン200mgの使用方法
フォルカン200mgは膣カンジダ症の治療に効果が期待できる薬ですが、使用方法を把握し正しく使うことが大切です。
服用の回数ですが1日に1回、100mg程度を服用します。
服用の量については100mg程度が一般的ということではありますが、厳密に決められているわけではありません。
場合によってはもっと少ない量でも良い場合がありますので万全を期すなら医師に相談してどの程度の量を服用すべきかどうかを教えてもらうのがいいでしょう。
逆に過剰に服用するのは良くありませんので100mgを限度とするよう注意してください。
使用に際しての注意点
フォルカン200mgは服用の時に注意しなければいけないこともあります。
まず副作用についてですが、副作用の報告は少ないものの稀に下痢や発疹、発熱などの症状が出ることがあります。
こうした症状が出た場合はすぐに服用を中止し、必ず医師の診察を受けるようにしましょう。
個人輸入代行での入手は医師の処方箋がありませんので十分な注意が必要です。
また、妊娠中、授乳中の方は服用することができません。
妊娠の可能性がある場合は服用する前にやはり医師に相談するべきでしょう。
基本的には安全性の高い医薬品になりますので用法・用量を守っていれば大きなトラブルが発生する可能性は低いと言えます。
とはいえ安全を最優先に考えて服用する必要があり、自己判断はしないようにしましょう。